イベント開催報告

JAグリーン長野プレゼンツかいぶつのたねフェスティバルin篠ノ井中央公園

開催報告

2018年5月27日 篠ノ井中央公園

【フェスティバル2018開幕!】
.
5/27「かいぶつのたねフェスティバル」
"1日で足が速くなる!?正しい体の使い方教室"
.
篠ノ井中央公園にて開催しました!
この日は朝から快晴で!まさに"かいぶつ日和"

運動会前の時期とも重なり、大変多くのお子様や保護者様に参加していただきました。
.
その数なんと親子で145名!!
.
さてさて、気になるのは「本当に足が速くなったのか?」というところかもしれませんね。
教室の前と後で50m走のタイム測定を行なったところ…
.
「参加した子どもの7割以上がタイムが教室前より速くなる」
という結果になりました!!
.
暑い中一生懸命よく頑張りました!!
この教室で掴んだちょっとしたコツやきっかけで運動会でも活躍してほしいですね!
.
また、保護者様向けの食育教室では、食の基礎知識や緑黄色野菜の美味しい食べ方など、生産者さんも交えながら1時間ほどの講義を開催いたしました。

そして、最後はみんなで「かいぶつ食堂」
この日のメニューは、きのこたっぷり焼きそば、ホットドッグ、生のキュウリやトマト、長芋のソテーなどをJAグリーン長野さんより提供していただきました。
.
2018年度1回目に、このようにお天気も良く盛大なイベントにできました!!
参加していただいた皆様はもちろんのこと、素敵な会場を用意していただいたながの緑育協会さん、いつもご協力いただいているスポンサーの皆様には厚く御礼申し上げます。

もどる
ページの先頭へ