イベント開催予定

満員御礼!!お申し込みを締め切らせていただきました(5/9)

予想を上回る大変多くのお申し込みをいただきまして、会場およびプログラムの都合上、誠に勝手ではございますが参加のお申し込みを締め切らせて頂きます。

今後お申し込みいただきましてもお受けすることができませんので、ご了承ください

スタッフ一同感謝申し上げます。

そして、今回興味を持っていただいたのにも関わらず、お申し込みできなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

開催日
0000-01-01
会場
篠ノ井中央公園
開催時間
9:00〜13:00
対象
小学1・2・3年生その保護者
講師
★正しい体の使い方教室
住澤祐樹さん:リュージュ全日本副強化部長
コメント:上手な体の使い方を走り方を通して学びましょう!みんなで目指そう!かけっこヒーロー!

★保護者向け食育教室
NAHOさん:野菜ソムリエ上級プロ・アスリートフードマイスター
コメント:体は食べ物から作られます。食べ物のことを知っておいしく食べて強くなろう。食事で子どもたちを応援しましょう。
プログラム内容
・正しい体の使い方教室
運動が苦手な子は“好きになる”ように、スポーツをしている子は“もっと活躍できる”ように。緑の芝生の上で正しい体の使い方を学ぼう。

・保護者向け食育教室
今が旬の緑黄色野菜の美味しい食べ方、これからの時期きになる夏バテ対策など、ご家庭で実践できる食の知識が学べます。

・かいぶつ食堂
JAグリーン長野のみなさんがこの時期オススメする、信州産食材を使った食事が味わえます。

・自分だけのジェリーボール作り(体験料:100円)
プラスチックの中にカラフルなジェリーボールを散りばめた、家でも育てられる苗木です。

【雨天時】
室内プログラムをご用意しております!
開催時間および場所が変更となりますのでご注意ください。
・時間:12:30〜16:00(受付開始12:00)
・会場:南部勤労青少年ホーム(長野県長野市篠ノ井小森578)
※雨天連絡は朝7時までにご連絡させていただきます。
参加費
500円(子ども・大人共に)
持ち物
運動できる服装・水筒・雨天時用上履き
注意事項
雨天時は開催時間および場所が変更となります.
もどる
ページの先頭へ